光陰矢の如し

日常の記録

あの頃 明日が待ち遠しかったんだ

6/16

お昼からNちゃんと会う。

Nちゃんの悩みを発散するためにパン屋のカフェで喋ってたはずが

めちゃくちゃ共感できすぎてこっちが辛くなるっていう…

自分の幸せとは何かを模索する日々。

好きになれたらきっと幸せなはずなのに

なぜかそういう人を本気で好きになれないという、、

男として、って部分に尽きるんだろうな

クズな奴がモテる理由はそういうこと

 

そこを乗り越えたり考えが変わったり妥協したりすると、世界が変わりそう。

おおげさ。

でも自分の考えを共有して、更には共感してくれる人がいて、私は嬉しい

解散後に百貨店で仕事用のパンプス探すもいいの見つからず

 

6/17

朝は美容室でパーマやりなおし。

昼から車でばあちゃんち

美味しいご飯が食べれてたいへん幸せ

ばあちゃんちでゲームて、夏休みの小学生かよ。って思いながらゲームしてた。

父の日だし帰りに駅近くのケーキ屋でケーキ買ったけど

彼がたまたま歩いていたりしたらどうしようとか

山崎まさよしの歌詞みたいなこと考えてた

最寄り駅ってわけじゃないのに、、

 

6/18

振休だと思いきや朝から地震に襲われる

普段ならいつも乗る電車が発車して2分くらい(次の駅に着いてるくらい?)の時間に揺れた。

でも休みの私は眠りこけていた。

学習机の上段に置いてたものがバサバサ落ちて

これ夢か?という微睡みと、微睡みから覚めた直後の、このまま家まで崩壊するのか?という恐怖

こんな怖かったの初めてかも

結果的にはそれほどの被害は無かったけど

親戚も皆無事で何よりだった。

弟を送り父を迎えに行き、朝に思ったより寝られなかった分と何かの気疲れで爆睡して

仕事の電話も出れなくて迷惑をかけた

非常時に何やってんだ私は、、

 

6/19

久しぶりの出社な気がした

お客さんに安否確認(+α)電話をしまくった1日

職場近隣は意外と被害少なそうで良かった

14時くらいに原因不明の停電があって(うちのビルだけ?)パソコン瞬時に落ちた

すぐ回復したから自分には影響なかったけど電気も一瞬消えたし怖いのなんの、、

時々揺れるしやっぱり落ち着かない

電車で梅田に行ったのが本日唯一の仕事ですって感じだった

 

6/20

一日中雨

 今日は久しぶりにサボったなと思う1日だった

何もできてないのにサボりとかやばすぎだろ

まあファミマで小一時間潰した程度ですが

しかも車の中で一応仕事に関わることしてたし、という言い訳

帰りは人身事故で電車が止まってると情報を得るも

すぐ復旧したので普通に帰れた

明日は色々盛りだくさん、、仕事行きたくない( ;∀;)笑